【S60】【E90】【PHS300】E90ってやっぱりいいもんですね。

昨日はお出かけでしたが、E90dayと言っていい程良く活躍してくれました。ここのところE70やG900に掛かり切りで、あまりいじっていなかったことも確かなのですが、やはりこれが一番ですね。私の要求は一番満たしてくれます。
G900はカメラに専念しました。撮った画像はBluetoothでE90に送り、RescoPhotoViewerでリサイズ、モブログでVOXにアップ、簡単ブログ更新です。RescoPhotoViewerでSendを選べばそのままe-mail作成画面が立ち上がりますのでブログツールマシンとしても優秀な訳です。本当のスマートとはこういうことを言うと思いますけどね。(N95 8Gなら標準状態で(RPV無しで)出来ます。)
当然利用ネットワークはPHS300とWiFi接続です。昨日は副都心線で自宅〜新宿〜入谷〜新宿というコースを辿ったのですが、地下鉄乗車時以外はほとんどネットワークの遮断はありませんでした。また地下鉄でもmzoneが使えますので全く不便はありませんでした。私の普段の行動範囲圏ではほとんど最強の通信環境ですね。
ブラウザはOpera Mini4.1を使っています。正式対応以降、これといったトラブルも無く使えていますが表示速度は速いし、E90のWVGA画面にもあっています。RAMをたっぷり喰わせる事が出来るので、戻る進むのストレスが無いのが大きいですね。E70では標準ブラウザが使い易いのですが、E90なら断然Opera Miniですね。
GPSの存在も忘れては行けないですね。昨日は入谷で初めての店に行きました。(残念ながら定休日)
GoogleMapsで運用しましたが、衛星は最低でも5つくらい良いときは7、8個も掴んでいました。やや補足までに時間はかかったもの掴んだ後は問題なかったです。目的地まで迷わず行けました。高層ビルが林立する様な場所でなければ流石に強いですね。
という訳で前回のアップデート以降、かなり調子が良くなってこれが本来のE90の実力なんだなあという感じになっています。
まあE71はこれ以上の事ができそうですが、E90のWVGA画面でしか出来ない事ってありますからね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree