カテゴリー : N950

【MeeGo】【N950】N950触りました!

某氏のご好意でN950を触る事が出来ました。N950はご存知の通り開発者向けに配布が行われるもので、一般販売はされません。
貴重な機会をもらって色々いぢらせてもらいました。

筐体は凄く良く出来てます。マットブラックのボディはしっかり感があるし、液晶にガタツキや浮きなども微塵もありません。E7に良くにた筐体ですが質感はN950の方がよく感じます。
さて、肝心の例のswipeするUIですが、こちらはスムーズでヌルヌル感も十分。ビデオなどを見ていたので勝手に脳内で増幅されていて触ったときはそれ程凄いとは思わなかったのですが、これがいきなり実機を触っていたら相当感動しただろうなと思います。

キーボードもいいですね。実はキーの大きさはE7より大きい、入力したときのフィーリングもいいしモバイルキーボードの優れたものの1台と言えるでしょうね。

ヒンジ構造はE7と同じ。液晶の開き方もE7よりも高級感があっていい感じです。

また、その時の模様をYoutubeにアップしました。よろしかったらご覧ください。
N950ファーストインプレッション

某氏によるとN950よりN9はさらに良いらしい。N9の発売が現実に迫ってきた今、非常に楽しみです。