【Android】【G-1】G-1フォトレビュー

ちょっと遅くなっちゃいましたが、T-Mobile G-1のフォトレビューをお送りします。
選んだのはご存じの通り白です。クレカの引き落とし後、ボーナス支給どんぴしゃのタイミングで1shopmobileで販売開始、その瞬間気を失っていたことはご想像の通りです。ガジェット関連で初めて嫁に可愛いと言われました。
ごくごく普通の人にも受けのいいデバイスのようです。(^^;

正面から見た感じです。くの字に曲がった筐体がポイントです。ハードボタンはPalmっぽいか?

上部には何も無いです。中央にある小さな長方形のパーティーションには意味があります。それはこの後。

右側面です。下部で曲がった筐体の様子がよく分かると思います。カメラボタンだけと言うシンプルな配置。

左側面です。こちらもボリューム調整ボタンだけ。

下部です。ポチっとした穴はマイクでしょうね。真ん中はミニUSBポートの蓋です。(開いたとことり忘れた。)

背面です。実は白と言ってもツートンモデルで、シルバーでなくてブロンズ色です。3.2メガのカメラとスピーカの穴があります。

筐体下のハードボタンです。左から通話、ホームボタン、トラックボール、バックキー、電源&終話キーです。それらの上部にMENUキーがあります。MENUキーはロック解除の役目もします。終話ボタンはスリープとスリープ復帰の役目もしますね。

キーボードを開いてみます。ひょこっという独自の動きをして液晶がせり上がります。キーボードも背面と同色のブロンズです。

QWERTYキーはなかなか本格的、数字キーは独立していますし、SHIFTキーも左右両方にあります。記号もかなりの数が割り付けられています。(Altキーとのコンビネーションで入力します。)癖の少ないなかなか打ちやすいキーボードですが、自分の好みとはちょっと違うかなという感じです。

これがひょっこりせり出す液晶の秘密。アーチ上のレールが彫られています。

microSDカードスロットはこんな所に、液晶の内側まで回りこんでおり、液晶を開かないとハッチを空けられない構造になっています。(しばし見つけられなくて悩んでしまった。)

上部の小さなパーティションラインの秘密。実は裏蓋をここで引っ掛けているのです。(裏蓋の一部)つまり液晶を開かないと裏蓋をあけることが出来ません。

裏蓋を空けてみました。バッテリーとSIMスロットが見えます。SIMはバッテリーを外した状態で無いと外すことはできません。

残念ながらスタイラスはありません。静電式ですから、一般的な先の尖ったものは反応しませんです。

てな感じでしょうか。いじょ!

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree