【S60】【N95 8G】標準の画像処理機能

N95 8Gは標準で画像処理機能を持っています。E90ではこうした機能を持っていないため、Resco Photo Viewerを使って来ました。用途は主にブログへ投稿する写真のリサイズですが、これなら標準のGalleryに装備された機能で充分といえます。
Resco Photo Viewerと同様なぜかメニューは判り辛いです。
OptionからEditを選び、再びOptionからApply effectを選ぶとスクリーンショットの様なウィンドウが表示されますので、ここから機能を選択します。

セピア、モノクロ、ネガ反転、回転、シャープネス、赤目補正、明るさ、切り抜き、コントラスト、リサイズ、Catoonise?、クリップアート、テキスト、フレームなど多彩な機能を持っています。
PCの画像ビューアに付いた簡易編集機能より高機能と思える位です。
使う機能はリサイズ位ですが、一応エフェクトを試してみました。

こちらが元の写真。近所の5叉路がちょっと面白いと思ったので。

セピアのエフェクトを掛けました。

こちらがモノクロ。レトロな雰囲気には車がいまいちか。

ネガポジ反転。使うかぁ?て機能ですが。

Resco Photo Viewerを買わないで済みましたね。(^^;

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree