【S60】【E70】ファームアップは”失敗の成功”なのだ!

自宅のAirMacExpressに繋がらないことが、E70の不満点だと書きましたが思い付いたのがファームアップをしたら改善されるかもという一抹の希望であります。もう一つはVoIPが上手くいかなかったこと。
(それは後に超マヌケな間違いをしていた事に気付くのですが。)
いつも通りPC Suiteでバックアップを取り、早速アップデートを開始。
エラー(泣)
プロファイルをGeneralにしろとかほざいてやがります。USはGeneralじゃなくてNomalだよ!(でもSilentにしてた。泣)
リトライしますが、同じエラーでにっちもさっちも行かず、ついに男らしくUSBケーブルを引っこ抜く事に決めました。
E70はというと、画面はTest Modeのまんま。貴重なE70-2早くも殺したかぁと思いましたが、電池外し最起動で普通に起動しました。
日付こそ初期に戻ってますが、アプリや設定はそのまんま。ソフトリセットを掛けた感じでしょうか、プロファイルをNomalに変更し、再度アップデートを行いますがやはり同じエラー。(大泣)
しかし、よく見るといつの間にかファームは最新版になっており、上書きになっています。(謎)

確かにファームは最新版になっている。(謎)

気持ち悪いのでハードリセットしましたが、その後アップデートを再び行いましたが、同じエラー。なんか納得いかないですが、E70は問題無く動いているからまあいいかと。
最悪の場合は、1度しか使っていない日本自動車連盟??にご出馬願うと言う手もありますしね。
ほんと死ななくてよかった。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • 山根康宏
    • 2008年 5月 25日

    間違ってE70-1のファームアップをNSUがやっちゃってる、とかいうことないですかね。まぁ日本自動車れんめーが一番確実でしょう。

    ちなみにうちのE70も無線LAN関係は相性があるあたりがありますので、ファームの問題よりEFG(Eseries First Generation)シリーズの問題なのかも...

    * なにやってもダメな場合は引き取ります ← しつこいジョーク(爆)

    • ピードラ
    • 2008年 5月 25日

    正直WLANさえGoodJobしてくれれば何の不満もありません。
    古いなりの使い勝手の悪さはありますが。。。

    でもmzoneとPHS300は問題ないので、お外最強です!

Spam Protection by WP-SpamFree