【S60】【N97】N97のクレードル

Pocketgamesで販売しているN97用クレードルを購入してみました。製品的には中国製のよくあるタイプでベースは共通、端末の受け部分と充電端
子の取り回し、バッテリーチャージャーの形状などで端末毎の差別化を行っています。このタイプはSonyEricssonのXPERIA
X1用を購入しましたが、基本的なシルエットは同じなものの、一回り小さくなりごつさが消えてかなりあか抜けたデザインになりました。

装着は縦置きになります。しっかり固定されてぐらつきはありません。

パッケージはブリスター。妙に高いパッケージになっています。

付属品類はきわめてシンプル。ACアダプタとminiBのUSBケーブルのみ。

E90、E71、N97と3台分のBP-4Lがありますので、バッテリ単体で充電出来るのはいいですね。
受けの部分はさすがに専用パーツが使われているだけに置いた状態でぐらつきも無く不安はありません。また、端末のメッキパーツ部分に傷が付かないかと心配しましたが、こちらも問題無いようです。

念な点はACアダプタを取り付けるUSBポートがminiBであることですね。N97に合せてmicroUSBなら良かったと思いますね。充電器の数を無
用に増やすだけであまり宜しいこととは言えないと思います。まあ、今後は順次microUSBに切り替っていくのでしょうけどこの辺も汎用品を使っている
弊害で当面は仕方ないでしょうね。

全体はこんな感じです。前面に端末の受けが有り、背後にはバッテリの充電スペースが有ります。

BP-4Lを装着してみました。単体充電が出来るのはうれしい。ただ電源入力がminiUSBなのは残念。N97標準のmicroUSBにすべきと思う。

X1用のクレードルと比較。かなりコンパクトになってるのが分かります。中国メーカも地道な改良を行っているんですね。

ちょっと造りの割りに高い気もしますが、予備のACアダプタとバッテリチャージャーを兼ると考えればまあまあ納得がいくのではないでしょうか。クレードル無しの充電は考えられない人で端末は立てて置きたい人向けですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree