【Service】【E90】E90にWILLCOM CORE 3GのSIMを挿してみた。

どうもパケ詰まりっぽい現象の起きるN97、N97クレードルでBP-4Lを充電のを界にE90にWILLCOM CORE 3GのSIMを挿してみました。
最初はSIMを認識しなくて焦りました。これは私の思い込みによるミスで、Packetの設定をWhen neededでは無く、When availableにしなくてはならなかったのでした。
これ以降は順調に3Gの電波を掴むようになり、問題無くWebブラウジングが出来るようになりました。
感覚的なものでですが、WILLCOM CORE 3Gとの相性はE90の方が良い感じがします。ちょっとパケ詰まりっぽい挙動を示す場所があるのですが、そこではE90の方が安定して接続出来ている感じです。
さすがにブラウザの出来はN97の方が上なので通信状況が良好な場所ではN97の方が快適なんですけどね。
機動力は劣るものの、キータッチや筐体の造りはなにものにも代えたがいものがあり、最新のスペックにアップデートした後継機種を望みたいところですが。

E90の後継機種E91のリーク写真。外部液晶のサイズは2.4インチになり、OSもS60 3rd FP2になります。(大ウソ←写真)

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree