【MISC】帰省先でのモバイル環境

1泊2日での郷里への帰省、モバイル環境として用意したものは上の写真の通り。
上から超デカバことノートPC向けモバイルバッテリ。PHS300向け充電ケーブル。HX003ZT(WILLCOM CORE 3G)、PHS300、羊羹の相性で親しまれているモバイルバッテリ、FOMA用乾電池充電器、N97、E75です。
これ以外にはBP-4Lを予備として1個。後はN97とE75の充電用ケーブル類ですね。
皆さん持ち物にバッテリが多いと思ったんじゃないでしょうか。1泊2日程度では端末的にはN97とE75で十分なんです。N97は主にネット関係をE75は通話中心で十分事足ります。
ホテルでは超デカバが活躍しました。E75の充電とN97にWILLCOM CORE 3GのSIMを挿しましたが安定しなかったのでPHS300に電源供給しながらに繋ぎました。超デカバなら一晩繋ぎっぱなしでも全然平気でした。またE75充電中はFOMA用の電池充電器を使ってN97に充電しました。という訳でバッテリ中心の持ち物セレクトは正解だった様です。
これをTUMIの小さめのショルダーバッグに入れて持ち歩いたので、結構荷物としてもやや重めなのですがコンパクトで済みました。
WILLCOM CORE 3Gは私の行動範囲では中央線の山間部も含めほぼ繋がらないところはありませんでした。さすがdocomoインフラという感じですね。帰省にはこのセットで十分という気がします。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree