【iPhone & iPod Touch】UstreamBroadCasterとして優秀なiPhone4


昔、全ての人が放送局になる的なことを書いた覚えがあります。まだブログをやる前のHPでのヲタクの戯言だった訳ですが、本当にそんな時代が来ちゃったんですね。






iPhone4はUstream配信機としても優秀な感じがしたので試してみました。まず感じたのは映像が綺麗なこと。N95 8Gを利用して普段はUstream配信を行っているのですが、同じ5Mピクセルですが画質はiPhone4の方が良く感じます。当然、発売時期を考えればN95 8Gも優秀なのですがどちらかと言えばカメラ画質というより処理能力の差が結果に現われている様な気がします。






画質以外に感心したのはピントを自動的に合わせてくれる事ですね。






これまでNokia機などもナビキーを上下させることでズームをすることは出来ましたがオートフォーカスのようにピントを合わせてくれるのは便利、これはとても感心しました。






ただ、弱点もいくつか有ります。まずはバッテリが20パーセントを切ると配信が停止されること。例の熱警告で端末の温度が上昇するとこれまた配信が停止されることですね。






まあ、両方共十分な充電をして1時間程度の配信でしたら特に問題は出ないでしょうから、実質的に大きな問題にはならない思いますが。










一応、iPhone4で2度のUstream中継を行っています。









です。録画を残してありますので、よろしかったら見てみてください。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree