【S60】【E70】AirMacがダメならFONがあるじゃないか

自宅のAirMacExpressに繋がらないのがE70の悩みと書きましたが、実はFONでも接続が出来ていなかったのです。
E60、E61、E70のFirst ESeriesはWLANとの相性が有るみたいでE61などでも接続に苦労されている様子がブログなどでも見受けられます。
実は失念していたのですがFONは接続ツールを配付していたのでした。これは試してみる価値は有りと配付されているアプリを試してみました。
結果としてはバッチリ繋がるようになりました。なぜかprivateのアクセスポイントには繋がるのですが、パケットが落ちてこないのです。というわけで公開のアクセスポイントに接続することにしました。

設定でAuto connectionをyesにしておけば、自動的に接続されるように有ります。ただし、privateなAPを先に掴みに行ってしまうのでこの場合は一度接続を切ってあげる必要が有りますが。(切った後は自動接続)
そんな訳で家でも外出先でも通信は確保しました。E70の行動範囲がまた広がりました。今度来るアレと合わせて”ちょっと不自由な”コンビで運用しようかな。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree