【UIQ3】【G900】G900のマクロ

G900はカメラ性能に期待していたところがありますが、使い勝手も含めちょっと期待はずれなところがあります。
P990iは2メガピクセルながら好ましい画を吐いてくれるので期待は大きかったのですが、どうもG900のカメラは画素数倒れなところがあるようです。その辺は今後詳しく検証していくことにして、とりあえずマクロ撮影に挑戦してみました。
缶コーヒーのおまけのミニカーでパチリ。ピントはダッシュボード辺りに合うように撮影しました。

細かいダッシュボード周りの造作もきちんと描写されています。この辺は腐っても5メガピクセルということでしょうか。
だいたいピントが合うのは被写体から6~7センチというところです。まあ携帯カメラですからこの辺は仕方ないですね。

ミニカーの大きさ。写真ではちょっと分かり辛いですが、メモリースティックDuoより一回り大きいです。しかし市販のミニカーよりは一回り小さいので、かなりコンパクトな被写体であることは判ると思います。

シャッターの押し辛さなど不満点はあるものの、このマクロ撮影(最初は出来ないと思っていた。)のお陰でややカメラに関する印象は改善しています。後は普段撮りの屋外の画質などが良ければいいのですが、その辺は追ってレポートします。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree