【UIQ3】UIQが従業員200人解雇の計画を発表

今回のSymbian Foundation設立に伴い200人の従業員を解雇する計画を発表したそうです。
自分で書いておいてアレですが、UIQ野郎としてはショックである事に違いはありません。Motorolaとの合弁によってリソース強化を行ったUIQですが、早くも半分程度の規模に縮小を行うようです。(従業員数は375人とのことですから半減というところですね。)
Sony EricssonはSymbian Foundationの提供する共通プラットフォームを利用する計画は今の所無いとのアナウンスをしているようですが、今後はやはり採用を薦めるのではないかと思います。当面UIQ3の機種も何種類か登場するのでしょうがG900のバリエーションで大きな変化はないでしょうね。
ハイエンドなUIQを望むのは非常に難しくなったと言えるかもしれません。

P1i買っちゃおうかな。。。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree