【MobileMovie】本日のモバイルムービー”ブラッディ・マンディ”

すいません。スクリーンショットが撮れないので。ヘボ写真。敵のエージェントのせんせーはエロ路線ばっかりで、役に立ってない気もするんですが。(汗)

日本版24(笑)として、華々しくスペシャル版からスタートしたTBS期待のドラマ。製作費の違いからチープな感じは否めないので
すが、一応真面目に造られている所は評価出来ます。某氏とtwitterでもやりとりしたのですが、やはり細部は気になる所があります。
私が気になったのは、テロが決行されるショッピングセンターの特定。発電所の停電から地域を特定したのはいいのですが、ショッピングセンターを特定した決め手が勘(笑)、そんな重要な事を勘で決めんなよ。病院とか学校とかいくらでも人が多い所はあるだろうに。そもそも、地域停電までさせる必要性は無いと思うのだけど。その他、某氏はウィルスの即効性などについても述べられていました。
まあ、その辺はこの手のテロ犯罪ものには有りがちなので、そう気になりませんでしたが、さすがに犯人が紛れているにも関わらず、全員を開放してしまったのは、某氏も指摘してましたがそりゃないだろうと思いました。ウィルスの件は、第2話で第一感染者を感染から発症、死亡まで追って一応フォローしてましたが。

甘口ドラマが多い中で、唯一見てもいいかなと思うのはコレくらい、決してアイドルドラマ路線になんぞ走らないで下さい。そうしたら見続けます。
あまり突っこんでしまうと、物語として成立しなくなってしまうし、ストーリーに集中出来無いので、単純に楽しむ事にしようと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree