【WindowsMobile】【XPERIA X1】X1のオサレなケース

Chaiさんのご好意により共同購入に参加させていただき、X1用のオサレなケースNoreveのTradition leather caseをゲットしました。革が特別仕様のSandy Vintageという仕様で、正にサンドカラー高級な感じがします。
いままで、この手の高級ケースはCovertecとPiel Framaのものを買ったことがあるのですが、どちらも同じようなフリップつきで似たような傾向でなかなか高級感がありました。ややPiel Framaの方が機能的かなと思いましたが、このNoreveはそれに加えてオサレですね。Chaiさんお勧めでしたが、シルバーのX1にサンドは良く合うと思います。

ブリスターに入ってきました。今までが化粧箱だったのにやや意外です。

と思いきや、ブリスターの中に化粧箱が。なるほど高級ケースらしい。

付属品は全てでこんな感じです。ケース、フリップの金具用ドライバ、金具とフリップ止めのネジ。

装着してみました。クリップは着けなくて運用します。当然専用品だからぴったり。ベルクロや透明ビニルでとめない仕様も良いですね。

上部も電源ボタン、オーディオプラグへのアクセスは問題ないです。電源ボタンが一見押しにくそうに見えますが、大丈夫です。
ちょうど電源ボタンの上あたりがマグネットになっていて、フリップを抑える役目を果たします。

こちらが右側面。当然カメラやボリュームボタンにもフルアクセスできます。

左側面も同じ。ミニUSBポートにもきちんと刺せます。スピーカーもきちんと穴が開いています。

背面もカメラはきちんとくり貫かれています。操作や機能の利用は問題ないですね。

この通り装着したままでキーボードが引き出せます。スムーズにスライドします。(ややボディをフックしてる革を広げたほうが良いようです。)

側面がフルにカバーされている訳ではないので、落下などには注意が必要です。ただし、革自体の厚みが無く装着してもそれ程大きくなった印象が無いので、機動性は良いです。日常、何の気兼ねも無く、気を使わないで持ち歩くには非常に良いですね。
この季節はコートのポッケに放り込んでおけばオッケーですし。X1に良く合うオサレなケースだと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree