【BlackBerry】【BB Bold】Boldをいきなりハードリセット

まだまだカスタマイズに関しては、分からない事も多いBoldですが、色々アプリを入れている内になんだか不調に。(泣)
で、思いきってハードリセットする事にしました。

一つにはGoogle Sync導入後の不具合があります。アドレス帳で検索が上手く行かなくなってしまったのです。まあ、不調というよりGoogle側の同期の課程でアドレスが書き換えられた事によって名前や姓の部分に何か起きているのでしょうが、Outlookとの連携では特にそういった現象は起きていなかったので環境を戻す為にハードリセットを行いました。

方法は以下です。
オプション/セキュリティのオプションのから一般設定を選びメニューキーでメニューを呼び出し、デバイスデータの消去を選びます。

警告すべてのデータが失われます!メッセージサービスとその他のサービスが無効になります。

と表示されるので、決定を選ぶと初期化が行われます。面白いのはサードパーティアプリケーションを含めるという項目があり、ここにチェックを入れるとサードパーティ製のアプリが削除されるわけですが、ハードリセットなのにこの様な設定があるのは面白いですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree