【S60】【E71】YouTubeアプリを試してみた

E71ですが、最新のアップデートで標準のブラウザからYouTubeが直接試聴出来るという事で試していましたが、Google謹製のアプリが登場しているという事なのでこちらも試してみました。
既に使用感などは山根師匠やNORさんのブログで紹介されてますが、Google謹製のアプリという事もあり、なかなか軽快で安定しています。今迄はYouTube試聴にはMobitubiaを利用していたのですが、E71が正式サポートされていない事もあり特定の動画で強制終了したりしていました。今回は正式サポートデバイスという事もあり、今のところそうした不具合も起きていませんし、画質もそこそこでスムーズに再生されます。またスクリーンショットでも分るように日本語でも問題なく検索が行えます。

この通り、評価の高い動画、よく見られている動画、新着動画などお馴染みの動画閲覧が出来ます。

日本語の検索も可能です。思いつくまま入力してみましたがあるんですね。。。消されないで残ってるんだ。。。動画ファイルはナビキーで横遷移していきます。

Mobitubiaより画質は劣りますが、従来のモバイル向けYouTubeより高画質なのは確かこれなら積極的に見ようという気にもなります。

現状ではMobitubiaの方が高画質で高機能ですが、安定性という事でこちらを選んでしまう気がします。
尚、ダウンロードはm.youtube.comから行いますが、日本語サイトではダウンロードが出来ません。サイトを全世界やUKなどに変え、かつ言語を英語に切り替えないとダウンロードできないようです。この状態で再びサポートされていませんという警告が出たら、もう一度英語に切り替えてください。これでダウンロードが可能になります。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree