【BlackBerry】【BB Bold】Bold販売再開とソフトアップデート

docomoより発熱事象に対する対処方法および販売再開のお知らせというリリースがなされました。今回販売中止の原因となった発熱問題がソフトウェアの問題と判明し対処法であるソフトアップデートと原因解明により対策がなされた事で販売が再開されるという事ですね。

ソフトウェアの提供が昨日4月7日より、販売再開は4月10日になります。

ソフトウェアアップデートが可能になるとBoldのデスクトップにソフトウェアアップデートを即すアイコンが表示されるようですが、私の場合はこれが来ませんでしたので、手動でアップデートするとにしました。(ま、アイコンが出ても手動なんですけどね。)

アップデートはオプション/詳細オプション/ワイヤレス更新の順でメニューを遡り行います。

WiFiでアップデートを行うとしましたが、うまくいかなったので携帯ネットワークでアップデートを行いました。1.5MB程の通信量だったので差分アップデートのようですね。

ややもたつきながらファイルをダウンロードし、ソフトウェアを更新しました。OSとJAVAの両方がアップデートされたようです。
正直なにが変更がされたかは分からないのですが、バッテリー的にはキツかったみたいで更新後ほぼゲージがフルだったにも関わらず半分程度になってました。ファームアップの鉄則通り、バッテリーは満タンの方が良いですね。

ダウンロードが終了するとOSにパッチがかかって。

続いてJAVAにもパッチが。

最初の起動時にはソフトウェアの使用許諾画面みたいなものが。これだけOSとハードが密接な機械も無いと思いますが、まそういうものなのでしょう。

番外:家の事務所地下階という事も有り電波の入りが悪いので(駐車場のアンテナを拾っている)こんな風にアップデート(鉄扉を開けると電波が改善します。)←家でやれよ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree