【S60】【E71】E71に自然に手が伸びるように

ショートカットアイコンにも変化が。。。

ここのところE71に自然に手が伸びるようになっています。それはキラーと呼べる3つのアプリに依る事が大きいですね。
一つはNokia Email(messaging)、もう一つはGravity、もう一つは純正のYouTubeアプリですね。キラーなアプリが短期間にたて続けに登場した事になるのですが、どのアプリもなかなか完成度が高くそれも他のデバイスより先に手を出す理由になっています。
Nokia Emailは仕事とプライベート、2つの集約したGMailのアカウントをリアルタイムでプッシュしてくれます。BlackBerryまでとは言いませんが、ビジネスで使う事においても充分な信頼性を確保し始めている感じです。
Gravityは作者さんの対応が早く、例の長文のバグも既にFIXされました。常時接続環境ではTLを自動取得してくれますし、動作も軽快。理想的なtwitterクライアントですね。
YouTubeアプリは気軽なのが良いですね。本当はiPhoneでVeoh辺りを見た方が良いのですが、手が伸びやすいこともあってついついE71で見てしまいます。
前にも書きましたが、E71は危険なデバイスです。自動車評論家徳大寺有恒氏の言うように”あがりのデバイス”として他のデバイスに手が伸びなくなってしまうんですね。やはり、現在のNOKIA端末の中でお奨めNo.1デバイスはこれだと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • Quadrer53
    • 2009年 4月 4日

    何時もTwitterではドモです。自分も最近E71を着せ替えたのとアプリの充実で毎日持ち歩くようになりました。もちろんメール機ととしてBoldは外せませんが….

    • ピードラ
    • 2009年 4月 5日

    Boldの方がメール機としては優れているのですが、Nokia Messagingのできが意外に?良いのでBoldが宝の持ち腐れになってしまってます。
    強制的にBoldに戻そうかなと思う今日この頃です。

Spam Protection by WP-SpamFree