【OFF Meeting】スマートデバイス静岡支部新春オフ会に参加してきました

昨日はスマートデバイス静岡支部新春オフ会に参加してきました。スマートデバイスデバイス静岡支部はeternal7786さんを中心に静岡を中心にしたモバイル愛好者のコミュニティとして誕生しています。今回は事実上の旗揚げと言う事で、御呼ばれしましたので参加したと言う訳です。
そもそもの発端は昨年のN97発売記念集会の2次会の席での私の静岡支部長という戯言がほったんとなっていますので、これは是非行かなくてはならないなあと思いましたので今回お仲間に加えていただきました。
スマートデバイス寄り合いも実際は東京を中心とした地域コミュニティでありますので、地域コミュニティ同士静岡支部とも友好を深めながらイベントなどではお互いに協力していきたいと思います。

それでは当日のレポなどを

美味しい中華料理を戴きながら楽しく歓談。和やかに会は進みました。

中国は正に今お正月。お店の方が水餃子を出してくれました。これも美味しかった。

なんと静岡支部にはVERTUユーザが!?実はこちらはVERTU MINI(笑)さすが中華メーカ、このチャレンジ精神には頭が下がります。

そしてこちらはPhone?? iが無い?確かに電話であることは間違い無いです。(笑)しかも液晶反応があれげと思ったら感圧式で内蔵メモリが700k程度とか。写真を撮ったらメモリがいっぱいですと警告が出ました(爆)

で最後はデバイスを円卓に並べて集合写真。twitterに貼ったら渋なんて声が聞かれましたが。Nokia中心ですが、確かにいぶし銀のラインナップですね。

N900 3台、E90 3台はなかなか優秀だと思います。

こちらが噂のモバイルカフェ。1次会終了ご案内していただきました。

実はモバイルカフェというのはあれでして、しゃれた雑貨を扱うオサレな喫茶店でした。

雑貨と喫茶 ヨージク

でも、ちゃんとモバイル展示も。売り物と言いつつ売らないそうです(笑)

ということでお仲間に加えていただき楽しく過ごす事が出来ました。次回は4月か5月頃浜松で開催されるとの事です。
興味の有る方はご参加されてみたらどうでしょうか。支部長のブログでその内告知が有ると思います。
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree