【MeeGo】MeeGoの開発責任者が辞任。発売も延期へ

NokiaのMeeGo開発責任者Ari Jaaksi氏が先月末で辞任したと発表されました。後任にはPalmより移籍してきたPeter Skillman氏が就くことになるそうです。webOSを開発した手腕に期待したいところです。
また予定されていたMeeGoデバイスの今年中の出荷も無くなった模様。現状のMeeGo HandsetUXの出来を見れば仕方ないかなという感じ。あくまでも公開されているHandsetUXは素材なのでここにNokiaは独自のUIを載せる必要が有りますし、アプリケーションだって用意しなくてはならない。ちょっと年内は無理だったのかなと。
来年完成度を高めたデバイスを出してくれることに期待。NSeriesは冒険出きると思うのでどんなUIで登場するか楽しみです。

最近スクリーンショットが紹介されたMeeGoのUIの一例。webOSにインスパイアされている事が見てとれる。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree