【BlackBerry】【BB Bold】Bold で英和、和英辞書を使う

Boldがいくらメール用途に重きを置いたデバイスと言えど、ちょっとした便利ツールは使ってみたいと思うもの。そんなものの一つに辞書アプリなんてのもありますね。

そんな時は困った時のMobiPocket Reader。ちゃんとBlackBerry版も用意されておりました。
http://m.mobipocket.com/
S60版を使用していた時に例のもび汁を利用して辞書を作成し、使っていましたので利用は簡単。アプリインストール後、microSDのルートに作られるeBookフォルダに辞書を放り込むだけ、起動時に辞書が読み込まれ使用可能になります。

英和辞書。

和英辞書。

フリー辞書を変換したもので辞書は簡易なものですが、ちょっとした単語の意味を調べるならこれで十分。使い勝手もS60デバイスと同じ、これは使えます。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree