【S60】S60で日本語キー入力可能なVKが公開

ちょっと遅ればせな話題なんですが、M-FEP60の作者ま〜さんがNokia5800XM(S60 5th)向けにM-VK for 5800XM v0.5.3を公開されています。
5800XMは香港版は日本語というかカナ入力に対応している為、手書きでの日本語入力には対応していましたが、キーパッドからの入力は対応されていませんでした。そこでVK(バーチャルキーボード)なら入力可能という情報をもとに制作されたのが今回のMVKですね。
最初のテンキーパッドから進化して現在はQWERTYキーにも対応しているようです。

MVK

残念ながら私は5800XMを所有していませんので、使い勝手などを確かめる事は出来ませんがビューアもしくはメディアプレイヤーの要素が強かった5800XMの魅力がアップすることは間違いなし。オーナーの皆さんは試されてみたらいかがでしょう。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree