【Windows Phone】【Lumia925】Lumia925のハードリセット

本当にあった恐い話(笑)と言う事で、本日Lumia925が起動しないと言う事態に陥りました。正確には気が付くと端末が起動しておらず、電源ボタンを押しても全く反応がないと言うものでした。
Lumia920では、ハードリセットはボリュームキーダウン+電源ボタン+カメラキーでしたが、925からは変更になりました。

ボリュームキーダウン+電源ボタンを10〜15秒長押し

この長押しが分からなくて、端末が死んだと思いました。本当に焦った(^^;

尚、ソフトリセットは今までと同じく
工場出荷状態に戻す方法でした。
設定>情報>電話のリセット
から

【一般消費者が知ってはいけないハードリセット】
※ご利用は計画的に。。。
1.電源ボタンON
2.バイブレーションしたら、ボリュームキー下長押し
3.”!”マークが画面に表示される。
4.ボリュームキー上
5.ボリュームキー下
6.電源ボタン
7.ボリュームキー下
端末が再起動してリセット完了。

と言う訳で、壊れたと焦らずにリセットを実行しましょう。←思わずtwitterにつぶやいた奴。

  1. 突然画面が真っ暗になり、なにも操作できないけど、電源は入ってる状態だったので途方に暮れていました。
    ダメモトで検索したら貴blogにたどり着きハードリセットで復帰しました。とても助かりました。ありがとうございます!

      • palmdra
      • 2014年 6月 3日

      もくだいさん

      復帰出来て良かったですね。925は軽く薄く扱い易くて私も気に入っています。
      8.1も正式版が来月公開でまだまだ楽しめますね。

    • NORWAY大好き!!
    • 2016年 7月 11日

    LUMIA920をアップデート中に固まってしまい。
    NOKIAロゴのままに。
    個人的には、ロゴが好きなので良かったんですが、端末としては残念なので、リセットしました。
    無事に復活できました。
    ありがとうございました。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree