【Windows Phone】【Lumia920】Lumia920買いました

お約束通り、やっとこのエントリをお届けする事が出来ました(笑)
今回はイギリスの老舗clovetechnologyから入手しました。ボディカラーはホワイト。ま、これしか無かったからですが、元々シアンが無いならホワイトでもいいかなと思っていたので予定通りと言えばそうなります。cloveのブログによるとSIMフリー端末の初期出荷はホワイトしか無く、他の色は遅れるそうです。 同じイギリスのExpansysもホワイトのみが入荷しているようですね。

第一印象は思ったよりも大きく感じないし、重くも感じませんでした。ただし、やはりカタログスペック185gはスーパーヘビィ級で長時間持っていると手が疲れてきます。塗装はスベスベした艶あり塗装で質感は良いです。日本語ロケールもちゃんと入っていてそちらの心配はありません。この辺は今後詳しいレビューを行っていきたいと思います。

某、最大キャリアのLTEが繋がるのでは無いかと期待していたのですが現状成功していません。4Gの接続方法をどなたか知ってましたら教えて下さい。

今後は恒例の写真レビューから徐々にレポートを上げていこうと思います。

    • YQK05016
    • 2012年 11月 16日

    おおおおおめでとうございます!!
    日本語ロケール入っているんですね。ちょっと安心しました。
    資金が出来次第欲しいと思っています。
    でもWPはMMSダメなんですよね…。まっ、それはそれですがww

    レビュー楽しみにしています。

      • palmdra
      • 2012年 11月 16日

      YQKさん

      ありがとうございます。MMSはいつも止める事をオススメしていますw GMail+Mali for Exchangeにしましょうw

    • kimuyumilily
    • 2012年 11月 16日

    はじめまして、いつもブログ楽しく拝見しております。
    自分は米国のNegri ElectronicsからSIMフリーホワイトを購入しましたが、某最大キャリアのLTEエリアで”4G”表示でつながっています。
    “4G”表示がLTEだけではなくHSPA+の可能性もあるという指摘をもらっていますので、週末にキャリアのLTE端末と通信速度等で比較して検証する予定ですが、APN設定も他のSIMフリー端末と同じ設定でつながっているようです。

      • palmdra
      • 2012年 11月 16日

      kimuyumililyさん

      初めまして。4Gで繋がっているんですね。なんとか私の端末でも繋がると良いんですが。
      週末のテスト良い結果が出る事を祈っています。

        • kimuyumilily
        • 2012年 11月 21日

        こんにちは。週末に手持ちのLTE端末と比較してみました。
        上下の通信速度はほとんど同じでしたが、ping速度がLTE端末(APN:SPモード)よりも2倍以上遅いという結果になり、LTEに接続されていない可能性がでてきました。
        ですが、ためしにLTE端末のAPNを920と同じものにしてみたところ、LTE端末もping速度が2倍以上遅くなったので、APNの影響なのか微妙なところです。
        iPhone5のLTE接続では、ping速度も同じくらいの値がでているのを見かけましたが、APNでping速度が変わることはあるのでしょうか。。。?

        ↓hiroさん
        米国SIMフリー版でも日本語ロケールを選択できています。

          • palmdra
          • 2012年 11月 23日

          kimuyumililyさん

          詳しい検証ありがとうございました。エントリにも書きましたが、おまじないをしたら4Gの表示が出る様になりました。
          HSPAかどうか微妙な速度ですが、私はLTE接続出来ているのではないかと思っています。
          pingはサーバー毎に違うと思うのでmoperaとi-modeで違う値が出るのでしょうね。
          また、何か情報がでましたらよろしくお願いします。

      • 香港@山根
      • 2012年 11月 16日

      こんにちは。AT&Tから以前買ったBlackBerryが香港で「4G」表示しましたが、そのころ香港はまだLTEが始まっておらずHSPA+でした。なのでLTEではない可能性もありますねぇ。

        • palmdra
        • 2012年 11月 16日

        なるほど。そういう事もあるんですね。でも、4G表示させたいw

      • hiro
      • 2012年 11月 17日

      kimuyumilily さん、皆様、

      初めまして。

      clove 経由の UK 版と negri 経由の US 版とでは LTE への対応の是非が異なる可能性があるという情報は非常に興味深いです。
      ありがとうございます。

      ちなみに、US 版でもロケールに日本語を設定することは可能なのでしょうか?

    • face note
    • 2012年 11月 21日

    LTE 接続にはついては、
    http://www.speedbusiness.net/shop/products/list_317.html
    いろいろなbuild でも国内LTEがつかめないみたいですが

    • Alice
    • 2013年 5月 19日

    Nokia Lumia920のAPN設定が出来ないのですけどどうすればいいですか?
    教えてください!
    ちなみにSIMカードはdocomoでmopera契約もしてます!

      • palmdra
      • 2013年 5月 19日

      Aliceさん

      アクセスポイント設定は設定/アクセスポイント

      から設定出来ないでしょうか?

    • appie
    • 2013年 6月 16日

    すいません、教えていただきたいことがあります。
    Lumia920 にてドコモSIMでデータ通信をするためには mopera の契約をして APN を mopera.net にしないといけないのでしょうか?
    APN を spmode.ne.jp にしてデータ通信することは出来ないのでしょうか?

      • palmdra
      • 2013年 6月 16日

      appieさん

      spmodeはdocomoのキャリア機意外はIMEIを見て接続制限をしているそうなので、基本SIMフリー機では使えないです。
      moperaを契約するのが必須と成りますね。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree