【Digital Gadget】E7 BLUE? E7mini?

青お代わりですか?と思われた方も多いかと思いますが、違います。実はこれNokia E7のフェイク、所謂山塞機と呼ばれているものです。勝手に私はE7miniなんて呼んでますが、そのコピーっぷりは見事で完成度は高いです。
ほぼオフ会向けのオチャラケグッズですが、その実力はあなどれないものがあります。中国コピー携帯の一品を紹介していきたいと思います。

オリジナルとは違いますがパッケージはどこかで見た覚えのあるもの。Nokiaっぽい雰囲気は十分に出ています。

オリジナルのE7と比べるとサイズにかなりの違いがあることが分ります。E7miniなどと呼んでいますが、基本的にN8サイズであり決して小さい携帯ではありません。

あのポンとスクリーンが跳ねあがるチルトアクションがきちんと再現されているのは立派。ヒンジも形状は若干違いますがしっかりした造りになってます。

QWERTYキーボードもしっかり造られています。やや固めですがちゃんとクリック感もあります。

HDMIポート? そんなものある訳ありません(笑)ただのmicroUSBポートです。

背面です。カメラが8Mになってますが当然ウソ(笑)まあこれは私には嬉しいですが。

バッテリカバーがちゃんと外れるのはオリジナルに対するアドバンテージ。きちんとカバーが金属性製なのは立派。BL-4Dと書いてありますが当然ウソ(笑)

アクセサリ類の再現もなかなかチープですが、どれもNokiaのものを模しておりその拘りはなかなかのもの。

こうしてみると筐体、パッケージ、アクセサリに至るまでかなり忠実に再現されておりその拘りには目を見晴るものがあります。
またUIについてもアイコンに留まらずWidgetやSymbian^3のUIに至るまで相当の拘りが感じられます。まあ、その拘りを別に向けろというのはありますが(笑)

GSM機という事で電波は掴みませんし、WLANも無いので実用性は無いに等しいです。ただし、携帯電話としての作り込みはコピーという事を除けばなかなかのもので侮れません。実用性は低いですがオフ会向けの1台としていかがでしょうか(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree