【Symbian】【N8】PR1.1 がリリースN8をアップデート

先週C7-00のPR1.1アップデートがリリースされましたが、同様にN8も昨日 PR1.1が来てましたのでアップデートしました。
アップデート自体は非常に簡単でOTAでサクッといけます。
何が良くなったかは中々実感できないというところがホントのとこですが、allaboutsymbian.comによると以下のような改善があるとのことです。
・ Webが7.2.8.10に
・ QuickOfficeとAdobe Readerがアップデート
・ EMailパフォーマンスの改善。Widgetへの未読メールの表示、会議への招待機能など。
・全体的なパフォーマンスの向上。
・横画面でも電話アプリが利用出来る。
等々。

若干ホームスクリーンをスワイプして画面を切り替える場合やや早くなった気がしますが、大きなパーフォマンスの改善はあまり感じられませんでした。
個人的にはEMailのアップデートがうれしいですね。今まで新規や返信の作成がエラーを吐いてましたのでこれが治りました。
気になるのはallaboutsymbian.comとか一部のWebサイトで読み込みが繰り替えされてメモリ不足のエラーと共に落ちてしまう事。
私の環境だけかもしれませんがちょっと残念。ただ、Webの読み込み自体は速くなってますね。

今回のアップデートは前からアナウンスされていた縦画面での仮想QWERTYキーボードやブラウザ7.3へのアップデートではありませんでした。そちらはPR2.0として提供されるとの事です。
そちらも早めの提供を期待したいです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree