【OFF Meeting】寄り合いも10年

スマートデバイス寄り合いも今回で10周年を迎えました。自分も開始時期からの参加で古参の一人になってしまいましたが、よくここまで続いたなあというのが実感です。
当初の出発はPsionのユーザグループ、東日本Psio/EPOCユーザーズグループを名乗っていましたが、時代の変遷と共にスマートデバイス寄り合いと名前を変え現在に至っています。
特徴は緩さでしょうか(笑)特に何かの目的があるという訳ではなくゆったり酒を飲むという。それが長期に渡って会が継続されている理由かもしれません。

当日の目玉は実はミニノートだったりしました。
出たばかりのMacBook Air 11インチとNokia Booklet 3G。Airの薄さや質感の良さは定評があるところですが、Booklet 3Gの質感もなかなか。モデム内蔵でバッテリの持ちが良いのはアドバンテージという声も上がりましたが価格に見合う性能が得られなかったのが敗因でしょうかね。MeeGoでリベンジしてくれる事を望みたいですね。

最近はあまりやらない集合写真も100回記念に続いてやりました。色々なデバイスが並びましたね。WiFiルータが複数並ぶのも時代なのかなと思います。

という事でできる限り長く続けて参加して行こうと思っています。

次回は11月27日(土)開催です。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree