【Symbian】【N8】N8フォトレビュー

今回購入したのは香港版のライムです。グリーンメタリックという感じのカラーでなかなかいいです。外観を中心に写真レビューをレポしていきます。

右側面です。左からカメラボタン、デバイスのロックキー、ボリュームボタンがあります。

左側面です。左側からmicroSDスロット、SIMスロット、microUSBポートがあります。microSDとSIMスロットにはカバーがありますがmicroUSBにはありません。バックカバーが無くなった為SIMスロットが外部に出てきました。

こちらが端末上部。左から電源ボタン、真ん中にHDMIポート、3.5mmのAVジャックがあります。HDMIポートは付属のアダプタケーブルを介してHDMIケーブルに接続しTVなどに出力します。

こちらが底面です。真ん中の穴はNokiaの細ピンの電源ポートです。実はmicroUSBポートからも充電出来るのですが、今回microUSBポートがホスト機能を有することになった事からそうした機器を利用中に電源を供給することを想定してるのかもしれません。

背面です。カメラの出っ張りが特徴的です。もう少し出っ張りをうまく処理してくれなかったかなと思いますが、まあ個性と言えばそうでしょう。今回バックカバーが廃止されたことにより簡単に電池の交換が出来なくなりました。

今回の最大のセールスポイントの一つのカメラモジュールです。12メガピクセルの高解像度とf値2.8の明るいカールツァイスレンズ、広角、また夜間に強力な威力を発揮するキセノンフラッシュと相当力の入った構成になっています。

SIMカードとmicroSDスロットにはプラスチック製のカバーが掛かってますがこんな感じです。開け方としてはmicroSDスロットを開けてからSIMという形になります。間違えてSIMを外さないための処置ですかね。

iPhone4サイズ比較。実は縦、横サイズはほぼ同じ、上から合わせてみるとぴったりです。

ただし、厚みに関してはN8の方がかなり厚いです。ただもった感じはiPhone4の様にエッジが立っていないので持ちやすいです。

以上ですが、今回は黒、シルバー、オレンジ、ブルー、グリーンの5色を用意してきてなかなか楽しいです。また金属を多用した外装も質感が高く所有する満足は高いと思います。
今後はソフトウェアや使い勝手を中心にレポートしていこうと思います。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree