【OFF Meeting】今月も寄り合いに行ってきました

今月もスマートデバイス寄り合いに行ってきました。参加数は11名ということで最近は10名以上の参加が続いています。
最近は割とまったり進行してデバイスで大騒ぎみたいなのは少ないのですが、当日の話題をいくつか。

・某氏のモック
恒例となっている某氏の最新モックコレクション。今回はNokia X3-00、BlackBerry 9800、Motorola CHARMですね。
X3-00は非常に薄くコンパクトで携帯版iPod nanoなんて声も。Series40なので日本語化などが難しいですが通話中心の用途なら使えると思います。BB9800は質感はいいけど、大きくて重いので9700の方がいいという声が大きかったような。

・Motorola Androidデバイス
Androidに資源を集中することで劇的な回復を見せたMotorolaの実機達。今回はFlipoutとBackflipが登場。相変わらずBackflipの変態ぶりは凄いし、Flipoutは小さくて可愛い。日本でもユーザ増えそうですね。

・低価格AndroidスマートフォンHuawei IDEOS
IDEOSは基地局事業で大きくシェアを伸ばすHuaweiのAndroid搭載スマートフォン。約20000円という低価格と大手でも少ない2.2搭載など中々侮れない存在です。印象はとにかくカジュアル。プラスチッキーですが軽く、なかなか可愛くて爽快感の感じられるデバイス。替えのカバーも含めて3色のバックドアが標準で付いてるのも○ですね。
当日はE社のプリペイド、某D社の128k定額でも接続に成功。特にE社は海外製スマートフォンでデータ通信成功はたぶん初の事で何気に快挙達成では無いかと思います。
尚、購入はeXpansysとの事ですがE社向けのバンドが含まれるものとそうで無いバージョンがあるので購入時は気を付ける必要がありますね。

・Kindle3が2台
何気にkindleが2台。電子ブックリーダが何気にあるのも寄り合いの特徴。iRexの端末を輸入して利用していた電子ブックアーリーアダプタ達がいたのもこの寄り合いです。
日本語のリストに対応したり、Webブラウザで閲覧が出来たり中々電子ペーパーの進化には目を見張るものがあります。
Web接続は例のローミングでAT&Tじゃないかと。

まあ、そんな感じでしょうか。

来月の開催は10月30日(土)の予定です。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree