【UIQ3】【MOTORIZR Z8】MOTOROLAの新スマートフォン

既にいろいろな所で画像が公開されているようですが、MOTOROLAのUIQ3端末Z8の後継機Z10がそろそろ出荷されるようですね。基本的には筐体も殆どカラー変更のみの(よく見るとカメラ周りとか違ってますけど)マイナーチェンジ版で機能的にはカメラが2.0Mから3.2Mピクセルに変更されたのみのようです。

また噂ではZ12と呼ばれるハイエンド機も登場するようです。

SKARVENと呼ばれるのがZ12らしく、UIQ3搭載、WiFi、GPS、8Mpixcel!カメラ、VGAスクリーンの怪物機だとか。(怪しいなあ)

Z8オーナーの私としてはZ10は別に逝かなくてもいいですが、Z12は本当にこのスペックだったら危ないかも。
P5iとZ12位のものが出てこないとUIQ的には苦しいですもんね。
  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • 山根康宏
    • 2008年 2月 28日

    MWCでいじりましたが、カラー変更というより素材変更というのか。ツルテカなボディーになりました。しかしそれが返って安っぽさを感じさせちゃってます。Motorola、大丈夫なのかー、とかなり心配になっちゃう1品です(汗)

     

    • ピードラ
    • 2008年 2月 28日

    Z8がプロティン塗装的なものだっただけにコストダウンかなという気がします。
    一応MOTOROLAのフラグシップなのにねえ。
    一応一般売りもあるみたいだけど、売ってるところもO2だけっぽいし、言われたのはコストだけなのかな。
    加えて僅か数ヶ月のことなのですが、急激に進化を遂げて完全なインターネット端末と化しているNSeriesと比べるとかなり見劣りすることは確かですね。
    もしかしたらタッチスクリーンを廃したことも、逆に裏目に出たかも。。。

    とにかく間が悪い端末になっちゃってますね。

Spam Protection by WP-SpamFree