【S60】【N95 8G】新しいデジカメが来ました!???

新しいデジカメが届きました。RICOH R8です。(>_<)☆\バキッ。←うそつけ。
コンパクトデジカメなのに一眼レフのような質感。(@_@)☆\バキッ。←ひつこいっての。

まあ、お分かりの通り購入したのはN95 8Gです。後継機種のN96が発表されましたけど、現在は未発売なのでノキアのマルチメディア系携帯電話(NSeries)のフラグシップになります。
なんでN95に逝ったかと言うと。。。    とりあえず何か買いたかった。(>_<)☆\バキッ。
やはりE90を持ち歩いているだけに、通話用の1台はUIQにしたいんですね。噂のP5iになれば一番良いのですが、当面無さそうですし、MWCで発表されたUIQでは無いですがCyber-shot携帯のC902もまだそうですね。

LGのS60機KT610にも惹かれるものがあるんですが、カメラが2メガというのがネックになります。意外とモバイルカメラを利用しているシーンが多くてカメラ性能が良い物がいいなあと思っている中でKT610は落ちちゃうんですね。C902がスマートフォンじゃないのに良いなあと思ったのはそういう所が大きいです。

例の日本のCyber-shotは。。。レスポンスは悪いは、UIは変だは、撮影画像の保存にイライラするやら、まともにチューニングしているのか(怒)!という感じなので断念しました。別に海外携帯マンセーな訳じゃありませんが、なんなのこの完成度の低さはと悲しくなります。

話が逸れてしまいました。まあそんな訳で最終的に白羽の矢を立てたのはN95でした。最初はノーマル版をeBayで落としましたが、やってきたのはN95-3という北米専用モデル、周波数帯がヨーロッパや日本とは違います。これは返品と相成りました。
まあちょこっと弄った感じはRAM128MBの恩恵でしょうか?(ヨーロッパ・アジア版は64MB)非常にキビキビしていました。逆に質感はかなり低かったです。(意外)
そんな訳でRAM潤沢なモデルが良いなあとN95 8Gになりました。確かに過去弄ったものに比べると非常にレスポンスが良いです。N82という選択肢も無かったわけではありませんが、形があまり好みではないのでやはりN95に、ぼちぼちレポを上げて逝きたいと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • ShimoKen
    • 2008年 3月 9日
    N95 8GB購入おめでとうございます。
    E90のオーナーさんは、音声用にもう1台…という傾向がありますねぇ。
    私もそうですが(笑)
    私の場合はN82を選択しましたが、最後まで悩んでいたのはN95 8GBです。
    最終的にはシンプル&高性能を取ってN82になりました。
    E90の地位ってゆるがないので、しばらくは音声用端末をとっかえひっかえ…というのが続きそうです。
    • ピードラ
    • 2008年 3月 10日

    ありがとうございます。
    N82はコストパフォーマンスが高いですね。最終的にはカッコの好みで決めました。確かにE90はほかに替えるものが無いので、E90を軸にまわす事になるでしょうね。

Spam Protection by WP-SpamFree