【MobileMovie】本日のモバイルムービー”HEROES”

まず驚いたのが、非常にシリアスな物語のトーンです。猟奇的と言うかホラー的な要素も強いし、登場人物も暗く重い人物が多いです。その中でギャグパート担当が例のヒロ・ナカムラことマシ・オカとアンドウくん。
メガネを掛けて、英語が下手、妙な愛想笑いと典型的なアメリカ人から見た日本人に描かれています。アンドウくんはなんか中国の工場で働いているおじさんみたいだし。(爆)
まあ日本人がそれなりに注目されるのは嬉しいですし、昔のような国辱的な表現なんてのも無いですしね。一応東京の街も出てくるのですが、なんかブレードランナーみたい。(笑)東京メトロの看板が出てきたりにんまりするシーンもあるんですけどね。

HEROS_01HEROS_02
タイトルからも想像できる通り、マントを付けたり、蜘蛛のタイツを着たりしない新しいヒーロー像を造り出そうしている(しかも群像劇)感じですが、私のようなオッサンからすると超能力者同士の闘い(になりそう)はバビルII世やん!などと思ってしまいます。

導入部を過ぎて3話くらいから、徐々に敵の存在も明らかになって来て非常に面白くなってきています。

ちなみに5話の最後に出てくるヒロが使う携帯電話はN73のようです。(2枚目の写真参照。)いや、ヒロは日本人なのできっとSBM 705NKに違いない。ヲタクなのできっとごにょごにょしてるだろう。(笑)

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • Ling-mu
    • 2008年 3月 19日

    HEROESはトレーラーとかしか見ていないので内容は良く分からないのですが、現時点で私が持っているイメージはアメリカ版幻魔大戦(映画版)?てな感じです。
    間違ってます?

    • ピードラ
    • 2008年 3月 19日

    幻魔大戦ですか、5話まで見た感じは全容が判らない感じですね。
    うーん、善悪2元論的なものより特別な力を持ってしまったものの悲哀というか使命というか、どちらかと言えば同じ平井和正でも8マンかなという気もします。

Spam Protection by WP-SpamFree