【Service】最近イーモバイルが気になっている

最近イーモバイルが非常に気になります。例のソフトバンクのBiz騒動もありますが、WindowsMobile端末をWiFiルータとして利用できるWMWiFiRouterなるものが現れ更に私の気持ちを揺り動かします。
(何をしたいかは直ぐに想像出来るでしょう。)
N95 8GやE90を利用して良いかと言う問題は有るものの、暗黒だのごにょごにょなど言わないで心おおきなく定額でネット出来ます。
ただ気になるのは、買うならemonsterか。。。EMONEはその大柄さゆえパスですね。しかしemonsterは非常に良く出来ていると思うだけにこれをモデムだけに使うのは非常にもったいない。
しかし3台持ちなら多分emonsterは鞄の中だろうから非常に不憫な感じもします。
そういう意味で言うとkiyonariさんのところで紹介されているアレなんていいですね。イーモバイルから出ないかなあ。
うーん、どうしようかな。(一応物欲はN95 8Gで今の所収まっています。)

  • トラックバック 停止中
  • コメント (6)
    • Capt.kageta
    • 2008年 3月 25日

    [いいですね]

    現在N95とX02HTを使ってます。ただ、田舎で使えないのは私にとって致命的です。

    • kiyonari
    • 2008年 3月 25日

    [いいですね]

    ピードラさん

    PHS300はCradlePointに注文したのですが日本には送ってくれないようです。eBayやAmazonの業者も同様です。イーモバイルのD02HWで動く保証はないですがPHS300そのものが2万円以下ですし、ピードラさんも購入可能な手段を調べてもらえないでしょうか?私のほうはCradlePointにゴネメールだしてますがまだ返事がないです。Infrastructureモードで50台までつなげられそうだからオフ会用に一台欲しいんじゃないかと。(笑)

    kiyonari

    • ピードラ
    • 2008年 3月 25日

    Capt.kagetaさん
    やっぱりイーモバイルは都会のキャリアなんでしょうね。通信に関してはやはり都市部のほうが充実しています。
    その辺を見極めながら、自分にあったプランを選ぶのが大事なんでしょうね。

    kiyonariさん
    やっぱりeBayで買って輸入代行でしょうか?イーモバで使えれば絶対逝くんですけどね。←らしくない?
    共同購入しますか?

    • kiyonari
    • 2008年 3月 25日

    ピードラさん

    >共同購入しますか?

    ぜひ!私のほうで先に購入ルートが見つかれば連絡しますし、ピードラさんが見つけられたぜひお願いします。

    kiyonari

    • nao
    • 2008年 4月 9日

    [this is good] いつも楽しく読ませていただいています。
    私はPHS300をe-bayの代行業者を使って入手しましたが、設定さえちゃんとしてあげると、D02HWで全く問題なく使えました。
    2chなどで言われているとおり、USBケーブルを少し引っ張ってもう一度差し込む手順が必要ですが、どこでも無線LAN最高です。

    • ピードラ
    • 2008年 4月 9日

    naoさん有益な情報ありがとうございます。
    どうやら同じ代行を遣ったみたいですね。私の方はまだみたいですけど。
    2万円オーバーの文鎮を持たなくて済んだようです。(笑)
    ブログの方の設定も参考にさせていただきます。

Spam Protection by WP-SpamFree