【PHS300】歩くWiFiルーター

どうも、歩くWiFiルーターのピードラです。(爆)PHS300とD02HWの組み合わせは以外と良く、地上に限りますが建物内でもDoCoMoやSBMより電波の掴みが良いくらいです。
※丸の内界隈でたったの1つのビルの事ですから、あくまでも参考程度に。
持ち運びについては、吉田鞄の大きめのポーチに入れて腰からぶら下げています。これなら常に身に付けていることが出来ますし、持ち運びに苦労する事はありません。

まだまだ鞄に空きは有りますので(笑)、後小型のバッテリー位は入れておく事が出来るでしょう。

後は電池の持ちとイーモバイルに頑張って貰ってエリアを広げて貰う事ですね。
電池は丁度良い外付けバッテリーを早目に探したいですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (4)
    • kiyonari
    • 2008年 4月 16日

    [いいですね]

    ピードラさん、私が持っている外付けバッテリはMy BatteryProなんですが出力電圧は5VでOKなのですがPHS300が2.5Aに対し、1.5Aしか供給できません。果たしてこれで使えるでしょうかね?もう一つの問題はHPS300の電源入力端子がちょっと特殊でMy BatteryProと合わないことです。

    http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_n/index.html

    kiyonari

    • ピードラ
    • 2008年 4月 18日

    結局、ケーブルを自作されたみたいですね。
    色々ネットを探して見ましたが、規格が合うのは私が所有しているPocket MOVAというノートPC向けの巨大バッテリーのみでした。
    やはりケーブル自作が一番の近道かも知れません。

    • worldsix
    • 2008年 4月 18日

    [いいですね]

    ピードラさん! 今日、kiyonariさんのブログさんの車の中からNokia E61YouFonコールをうけました! 家や会社からのYouFonコールと何もかわりませんでした。 思わず「いいですねーーー!」と言ったのですが? ピードラさんの有名な吉田鞄もうらやましいですが、その前にまずはPHS300の入手方法を伝授していただければ非常にありがたいのですが? それともう一つお伝えしなければならない事は、前のコメントの返信のお礼と、コメントの返信にはコメント頂けなかったのですが許しも得ずPHS300】いけてます。PHS300! の衛星をつかんだGPS画像を私めのBLOGで紹介させてもらったことです。 よろしかったでしょうか?

    ところで、本題は、 やはりくどいかもしれませんがPHS300の入手方法をお教え願えないでしょうか?

    • ピードラ
    • 2008年 4月 18日

    worldsixさん
    入手方法はeBayを利用しました。ただし日本のアドレスでは入札すら出来ないので、eBay代行業を利用しました。
    商品+米国内郵送料+18%の手数料+送料がかかります。
    一応私が利用したのは
    ビッドバイ ジャパン
    http://www.bidbuy.co.jp/index.html
    という所です。手数料はもっと安いところがあるかもしれません。
    ここがeBayのエントリーですね。
    http://cell-phones.search.ebay.com/PHS300_Cell-Phones-Smartphones_W0QQa10244ZQ2d24QQa25662ZQ2d24QQa25664ZQ2d24QQa26093ZQ2d24QQa33112ZQ2d24QQa35ZQ2d24QQa6ZQ2d24QQa87168ZQ2d24QQalistZa25662Q2ca87168Q2ca25664Q2ca6Q2ca35Q2ca33112Q2ca26093Q2ca10244Q2ca3801QQcatrefZC6QQdfspZ32QQfposZQ5AIPQ2fPostalQQfromZR2QQfsooZ2QQfsopZ32QQftrtZ1QQftrvZ1QQgcsZ1440QQpf_queryZPHS300QQpfidZ1720QQpfmodeZ1QQreqtypeZ2QQsabfmtsZ1QQsacatZ3312QQsadisZ200QQsaobfmtsZinsifQQsargnZQ2d1QQsaslcZ2QQsbrftogZ1QQsofocusZbs
    同じセラーさんのようですが、複数出品しています。

    リンクについては全く問題ありませんので気にしないで、行ってください。

Spam Protection by WP-SpamFree