【PHS300】バッテリー切れを経験!

まだまだ続くPHS300特集。(笑)ついにバッテリー切れを経験!PHS300の電池の持ちは公称2時間と言われています。ただし、D02HWは内蔵電源を持たず、USBからの給電になりますのでこの点が不利に働きます。
感覚的には、昨晩充電をしなかったというのがあるものの、今日バッテリー切れを起こした感覚から言うと、1.0〜1.5時間程度がD02HW使用時のバッテリー持続時間ではないかという感じです。やはり外付けバッテリーは必須ですね。
バッテリー切れの時は突然WiFiの接続が解除されます。また電源ボタン投入で電源ランプとWiFiのランプが点灯しますが、モデムを繋ぐとWiFiボタンが消えてしまいます。
宴会用(笑)バッテリーは手持ちがありますが、ポーチに入れるものはまだ見つかっていません。これは急務の課題ですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (3)
    • nao
    • 2008年 4月 17日

    [this is good]
    やはりPHS300は2時間くらいが限界なのでしょうか?
    連続で使わなければ3時間くらいは持った気がするのですが、、、
    それにしてももう少しバッテリーが長持ちして欲しいですね。
    どうせ鞄の中に入れて数10センチのところで使うので、一度WiFiの出力を絞って様子を見ようと思ってます。

    • ピードラ
    • 2008年 4月 18日

    naoさん
    こまめに電源を切っていれば確かに持続時間は伸びそうですね。
    ただし連続運用では2時間はきつそうです。
    外付けバッテリーの入手が急務ですね。

    • kiyonari
    • 2008年 4月 18日

    naoさん、;ピードラさん

    ちょっと信じられない結果が...PHS300本体のバッテリと合計すると連続8時間くらい行けるんじゃないかと。一応、ブログに報告しています。

    kiyonari

Spam Protection by WP-SpamFree