【OFF Meeting】今月も寄り合いに行ってきました

今月もスマートデバイス寄り合いに行ってきました。今回は連休前だからでしょうか?ちょっと、いつもより人数多めにぎやかに行われました。
なんといっても目玉はPHS300による、一度にWiFi何人まで繋げるか実験。某氏のPHS300に参加者の持ち寄ったWiFi機器で接続するというものですが、検証の結果カタログスペックどおり16人までの接続可能を確認しました。
16人を超えるとなんらかの、ブロックが掛かるらしくそれ以上は接続不可でした。この辺はまた某氏より詳しいレポートが上がるでしょう。
YuTubeの視聴やSlingBoxでの視聴も十分実用的に行えました。PHS300は逝けてます。
またほうくさんがWiiリモコン+N82BK+ヘッドマウントディスプレイ(単眼式)でファミコンエミュをデモ。実機並みに楽しく遊べます。Ling-muさんの持ってこられたヘッドマウントディスプレイ(両眼式)と組み合わせても結構いけました。<サイバー(笑)。
意外にもX02NKは1台もありませんでした。でも、カタログは2枚。(笑)

N82黒は初お目見え、N95は残念ながらSIMフリー機、その他E90多数。EMONSTERも1台。
E71が早く登場しないかななんて声も。確かにE61発売から早2年、そろそろ新機種が欲しいところです。

来月は5月24日(土)の開催です。
スマートデバイス寄り合い

  • トラックバック 停止中
  • コメント (3)
    • ぱる(☆たま☆)
    • 2008年 4月 28日

    kiyonari氏のblogでピードラさんのblog内情報を教えていただきまして、本日、無事にPHS300をゲットできました。eBay代行業者の情報は凄く助かりました。
    氏とはぴ~ひゃらモデム時代からモバイル(移動体通信でしたね)を探索してきましたw
    当時は廃人しか手にすることのなかったPDAを含めたアイテムが一般に普及?し、PHS300のような素晴しい製品が世に出、ユーザーの選択肢が増える時代になったことを喜ばしく思います。
    今後のご活躍に期待しております。
    ありがとうございました^^;(オフ会なつかしい・・・携帯電話が100台以上机の上に並ぶ姿もいいけど帰りが大変w 俺のはこれか?みたいな)

    • ピードラ
    • 2008年 4月 28日

    ぱるさん
    無事ゲットおめでとうございます。D02HWをゲットしたら連休中遊べますね。
    気兼ねなく、定額で高速通信できるなんて良い時代になりました。
    法律的にグレーというかアウトなのが辛いところですけどね。
    まあ楽しんでいきましょう。

    • kiyonari
    • 2008年 4月 28日

    ぱるさん

    おお!到着しましたね。

    2010年くらいか、日米協定でFCC認定品は日本でも正式に使えるようになるので今から慣れておきましょう。(オイ)

    kiyonari

Spam Protection by WP-SpamFree