【S60】【N95 8G】MobiTubiaはイイ!

S60でYouTube見るならemTubeというのが定番でしたが、emTubeは残念ながらYouTubeの仕様変更に追いて行っていないようでうまく動きません。この為、代替のアプリを探さなければなりません。そこで白羽の矢を建てたのが、このMobiTubiaです。
emTubeがiPod Touchばりの判りやすいシンプルなインターフェイスを採用しているのに比べかなり凝ったUIを採用しています。
丁度NSeriesのビデオセンターのようなアイコンが回転するインターフェイスで、ぐりぐりと軽快に動いて非常に気持ちが良いです。

NOKIA NSeriesばりの回転式メニューはぐりぐり動いて軽快。きちんとローカルに動画の保存も出来ます。

検索メニューもPCバリに充実。人気の動画やWebから、YouTubeIDで検索など充実しています。

検索結果も回転式のサムネイルから選択します。リスト式に比べると一覧性は劣りますが、選択されたクリップはポップアップしますので、emTubeの小さな画像に比べると内容は掴みやすいですね。

個人的には、emTubeの方が直感的に操作出来て判り易いと思いますが、こうした凝ったUIを軽快に動かすのはなかなかのもの、気に入って早速emTubeから乗り換えました。
肝心の画質ですがこれがなかなか良い。少なくとも、標準のWebからRealPlayerで見るよりは明るくて良いですね。X02NKユーザの方はemTubeが別に規制されているわけでは有りませんから。(笑)安心して乗り換えましょう。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (1)
    • hehehe69
    • 2008年 4月 28日

    [いいですね] 確かにいいね。
    快適そのもの

Spam Protection by WP-SpamFree