【Mobilephone】SonyEricsson C902 のプレビュー


Unofficial Sony Ericsson Blog
 の評価は‘Brilliant!’(素晴らしい!)です。日本で登場している家電メーカブランドを携帯電話に冠する最近の流行はこうした海外Sony Ericssonのブランド路線のパクリと言っていいと思います。
こうした端末ごとにカテゴリを明確化し、消費者に機能をアピールするのは判りやすく、個性化して多様性を生むので喜ばしいことなのですが、日本ではどうしてもキャリアのコンテンツ端末という所が捨てきれないので余分な贅肉が付き捲る嫌いはあります。日本のユーザは何でも入りを望むので仕方ないかもしれませんが、多分一度も使ったことがない機能がかなりを占めることも確かなはず、そういう事もよい機会なので整理するというのも必要ではないでしょうか。
SO905iCSから余分な贅肉を削り取り、しかも本家Cyber-shoto張りののタッチスクリーンまで付けたらどうなるか?のよい見本がこちらです。
厚さは僅か10.5mm!もしこれのローカライズ版がFOMAとして発売されたら相当の話題を呼んだでしょうね。ソニエリ独自OS機なのでFOMA対応させるとしたら内部的にはほとんど別物なんでしょうけど。
カメラはキセノンフラッシュ付き、音楽再生機能もなかなかとの事。
記事ではお値段は£220-250との事。現在のレートで45,000~51,000円とのことですが本当にそんなに安いんですかね。(大疑問)出荷は今月末らしいです。(FCCは既に通過。)
本当にこの値段なら逝きたいと思いますが(思うだけよ。)、カメラの写りを見ないことにはなんとも言えないところではあります。
Cyber-shotの名に恥じぬよう最低でもN95 8Gは上回って欲しいですね。
一応P5iまでは我慢と決めてますので(1台はその前に逝きました。)我慢しますが、P5iが年末とか言ったら逝っちゃうかも。(ありえそうだけに怖い。)

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree