【S60】【E70】E70-2はGSM ONLYでした!!!

D○C○M○SIMを入れても全く電波を掴まない。(伏せ字になってないな。笑)ハードリセットしてもダメ。
もしやと思いNOKIA.USAのサイトを見てみると。。。
GSMオンリーじゃん!!!
あちゃー、でも意外とショックと少ないですね。通話が出来ないのが残念ですが。←しちゃいけねーだろ。
もともとN95 8Gの一時的なパートナーとして使う気でしたし、そうなると普段はWiFiでPHS300や固定のWLAN APに繋ぎ、S○MのSIMを入れて緊急時のみネットに繋ぐという想定でしたから利用方法としては変わらないと思います。
E70を一度やはりeBayで購入したことがあったのですが、なんと来たのはプロトタイプ。正直使い物にならず、某素敵なお兄さんの所に引き取られていきました。プロトタイプにはPrototypeと書いてあるのは衝撃的でしたが。。。
まあある意味その時のリベンジでもある訳ですが、こんどはGSMとは(笑)E70とのなんやら因縁を感じますね。
でもこれが少し前なら、かなりしょぼーんだったのでしょうけどショックが少ないのはPHS300の存在が大きいのでしょうね。
E70はEDGE対応のみなので(EUやAPACなら3G、HSDPAは非対応。)それを上回る通信速度でネット接続出来ます。
中型以上のコミュニケータデバイスばりのQWERTYキーボードを持つE70はメッセージングデバイスとしての素性は良く、まだまだ現役で逝けるという訳です。
まあこれで日本人で再びこれに行こうという人はいないでしょうから、貴重な黒大事に使いたいと思います。
師匠スイマセンWCDMA2100対応じゃなかったです。でも、結構満足かも。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (6)
    • てすり
    • 2008年 5月 21日

    やっぱり黒は GSM しか無いみたいですね。

    黒の 3G版なら私も追従するところなんですが、、、

    • ピードラ
    • 2008年 5月 21日

    相変わらず魅力的なガジェットだし、コンパクトなのは魅力なのですが。
    如何せん古さを感じさせる面もちらほら出てますからね。
    HSDPA版の後継機種が出ればいいのですが、望み薄でしょうね。

    • Ling-mu
    • 2008年 5月 21日

    このバタフライタイプはあちこちにコストがかかりそうなデザインなんで、今後は難しいでしょうねぇ。
    片手で使える、机に置きながら使える、というスタイルが要求されるとQWERTYで使う時は必ず両手でホールドしなければいけないというのは厳しいということで。

    そういえば、買う前に確認しましょうという常識的な意見は言ってもしょうがないんでしょうね。

    • ピードラ
    • 2008年 5月 21日

    sellerさんによってはWCDMA2100やWCDMAと書いているところが殆どだったし、NEWSサイト系でもWCDMAと書いてあったのでてっきり対応しているものと思い込んでいました。
    まずNOKIA.USAで確認すればよかったのですけど。
    でも、それじゃ購入しなかったと思うので巡り会わせですね。
    今は買って良かったと思っています。

    • 山根康宏
    • 2008年 5月 25日

    だからー、公式情報はメーカーみなきゃ(笑)。そもそもアメリカ人向けに出しているから「3Gなんてよくわかんない。Nokiaヨーロッパのサイトみたら2100とか書いてるからそれかこう」「E70の詳細?他のSellerの内容コピペだ」なんてものばかりですよ...

    そもそもSymbian馬鹿のピードラさんが「思いこんでいました」とは!!!先生から鉄拳を飛ばさせていただきます(爆)

    飽きたら売ってね(笑)。失敗はこれで2台目でしょ、ピードラさんはおそらくE70に縁がないのですよ(爆)

    • ピードラ
    • 2008年 5月 25日

    >ピードラさんはおそらくE70に縁がないのですよ(爆)

    それは思いました。相性ってありますね。
    そんな感じです。

    でも、いいですよー。昨日の寄り合いでも時代はGSM(爆)を連発しておりました!
    黒カッコいいよ黒!

Spam Protection by WP-SpamFree