【S60】【E70】E70謎のパッケージ

E70ですが、送られて来たパッケージは見たことの無い謎のパッケージに入っていました。
eBayなどで取り引きされているものを見ても、パッケージにはきちんとデバイスや利用イメージ(ビジネスマンの写真)が載せられていて通常のNOKIAの小売のパッケージと違いはないような気がします。

いったいなんでしょうね?パッケージは自体はしっかりしたもので、間違い無くNOKIA製だと思います。側面には型番やIMEIが記載されたシールも貼ってあります。
予想としては

1.企業向けのパッケージ
ソリューションビジネス向けの簡易パッケージ
2.キャリア向けのパッケージ
3.良品交換用や再生品用のパッケージ
じゃないかと思っています。
附属品としてはACアダプタ、バッテリーだけのシンプルなものでした。(バッテリーは死亡していた。)
なんとなく1かなあと思っています。企業内の内線利用を目的としたVoIP用途やExchangeやLotusなどのグループウェアとの連係ならPC Suiteも要らないと思います。(その場合はNOKIAの子会社化したプーマテクノロジーの出番でしょう。)
マニュアルやCD-ROMが付いていなかったのもそれならばと納得できます。実際、パッケージにはPC Suiteのダウンロード先URLが表記されています。
ただ2や3も捨てがたいですねえ。パッケージには音楽連係などのマルチメディア連係を示す表示もあり、エンタープライズ向けには相応しく無い気がします。
汎用の簡易パッケージと言えばそうなのかもしれませんが。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • 山根康宏
    • 2008年 5月 25日

    (中国でVOXつながんなかった…)。ええとこれはUSAパッケージじゃないかな。ヨーロッパやアジアとはちと雰囲気が違います。ただ、パッケージのロゴがちょっと怪しいのでピーコな箱、かもしれません(笑)。悪い意味じゃなく、バルク端末をこの手の箱にいれて売ることもありますから。今度日本行ったら鑑定させてください(笑)

    • ピードラ
    • 2008年 5月 25日

    US版でも小売のものはEUやAPACと同じパッケージが使われているようです。
    http://www.flickr.com/photos/24171539@N05/2519101879/
    という訳で小売以外の企業向けや再生品を想定しました。

    しかし。。。
    残念ながらパッケージは嫁に捨てられました。貴重な山根さんの研究資料だったのに。

Spam Protection by WP-SpamFree