【S60】【E90】黒いE90

allaboutsymbian.comの記事からたどりました。E90のリアルブラックです。
うーん、カッコええ。もう1台逝くか。(爆)
キーボードもフラットになり(こうしたところをモデルサイクルの中で改善してくるのは凄い。)E90-2と行っても良い存在なのかな。
現状では殆ど全部入りなので、時期モデルを急いで発表する必要は無いと思いますし、こうしたマイナーチェンジやカラーバリエーション追加が有ることから時期モデルは当分先なのでしょうね。という訳で某氏安心して逝ってください。

現状で時期モデルに期待したい事と言えば
・AVポートの追加(大画面に出力したい。)
・GPSの改善
・Nseriesと同様のGallery(画像編集機能が欲しい。ブログマシンには必須。)
・HSUPAへのプレ対応。

なんてとこでしょうか。黒づいていますが、なんか欲しいなあ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (5)
    • 山根康宏
    • 2008年 5月 26日

    Eseriesだからメディア系は「あえて」強化してこないでしょうねー。そこがNokiaのずるいところ(笑)。だからNseriesをもう1台欲しくなっちゃう。まぁサードパーティーアプリで有る程度は強化できると思いますが。

    GPS/HSUPAはE91で対応予定です(爆) << 勝手な予想。

    • ピードラ
    • 2008年 5月 26日

    昔のCommunicatorと違い、改善要望は重箱の隅を突くような物しかないのですよね。そこはユーザとしては嬉しいですが。
    敢えてもう少し付け加えると、カメラの改善(画素数より使い勝手、主にシャッター)とサイズはこのままでいいからもう少し軽くですかね。(あまり軽くすると安っぽくなるのである程度の重量感は残していいかも。9300と同じ170g位かな。)

    • kiyonari
    • 2008年 5月 26日

    [いいですね]

    せっかくこれだけの素晴らしいスマートフォンを全世界に販売しているのだからせめてデフォルトの対応言語にも日本語を入れてほしいですね、3G iPhoneのように。

    kiyonari

    • ピードラ
    • 2008年 5月 26日

    ヨーロッパやAPAC版でも3、4言語対応しているのは普通ですから仕組み的には問題ないですし、RAMも潤沢に搭載されるようになったので技術的な問題はクリアされていますね。
    ただiPhoneの様にSIMフリー版が存在しない(フランスはありですね。)もしくは世界ワンプライス展開を行うことが出来るならいいですが、NOKIAの場合は戦略的に価格を国別に変えてきますからね。下手するとEUはAPACの1.5~2倍するわけで安いところから高いところへ流れるのを防止する役目を果たしている面もあります。
    文字コードコンバータはAPAC版でも日本語対応するようなことを聞いたことがありますが、FEPは権利関係なども絡むので難しいのかもしれないですね。

    • kiyonari
    • 2008年 5月 27日

    ピードラさん

    なるほど価格戦略もネックになっているのですね。3G iPhoneにがんばってもらってNOKIAの重い腰を上げさせてほしいと思っています。(笑)

    kiyonari

Spam Protection by WP-SpamFree