【UIQ3】【G900】G900いきなり死亡!(泣)

いやー、やっちゃいました。来たばかりのG900いきなり殺しちゃいました。起動画面で無限ループ立ち上がらなくなってしまいました。
手元に来たG900はどうやら香港版らしく、キーパッドには控えめなピンインの表記があります。当然日本語フォントも含まれていますので、デフォルトでも日本語表示ができます。
妄想通信でmopera(パケット通信)とAirMacExpressに繋ぎ、Operaやっぱり速いなこりゃええわいなどと思っておりましたが、やはり日本語の表示には不満があるのでFontRouterLTでフォント導入をしようとしたのが失敗の元。
一応怖いので、M2にフォントと書き換えたiniファイルを突っ込んで再起動。その後はご存知のとおり無限軌道ループに陥ってしまいました。
頼みの綱はソフトウェアアップデートなのですが、接続するとお前の端末はアップデートの必要は無いよと蹴られてしまいます。
最新機種なのでファーム自体がまだ用意されていないのかもしれません。
でごにょ系のXS++というアプリも試してみたのですが、こちらもファーム自体がまだないみたいでフラッシュができませんでした。
現状は手詰まりの状態です。利用中にカメラ起動でハングしたことがありましたので、ソニエリらしく(爆)不具合はあるでしょうから直にソフトウエアアップデートが公開されるものと思われますので、それまではお預けという感じでしょうか。

せっかくま~さんがTC Publisherを再取得されたのに。。。非常に残念です。(T^T)

ちなみに内蔵フォントは中文版らしく
Sans-Serif_ChinZi.r225.ccc

でした。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • 山根康宏
    • 2008年 6月 5日

    USから買ったのに香港版だったのね(爆)。まぁ直ったようでなによりでしたが、、、修理出せないってのがちと不安なところはありますね。

    • ピードラ
    • 2008年 6月 5日

    1shopmobileは日本への出荷はほとんど香港からみたい。この時期だからUK版だと思っていたけど、香港版でした。N95 8Gも香港版だし、このところ香港版づいています。

Spam Protection by WP-SpamFree