【MISC】ビックカメラで寄り道

会社帰り、そうだ新しいWILLCOM03が出てるんだと思いビックカメラに寄り道しました。
F906iを手にとって見ていたら、キャンペーンだそうでこんなノートをくれた。景品にしてはしっかりしていて悪くないです。
犬のキャラが描いてあるけどCMとかで出てたかな?キムタクの印象しかないです。

肝心の新03ですが、例のタッチセンサーは思ったより悪くないと思いました。例のなんとかホイールよりは遥かにましな気がします。しかしなんか操作がチグハグな感じもしました。脳で考える動きとなんかシンクロしないというか、タッチセンサーとの問題じゃなくあるべき場所にボタンが配置されてないとか、次の操作に移るときにどのボタンを押すか迷うとかそんな感じです。
近頃WindowsMobileを触っていないからかなあ。でも初代ZERO3の時はそんなに違和感無かったのだけどね。ソフトキーが無いだけが理由じゃないと思います。ちなみにQWERTYキーボードは最上段が液晶部分のでっぱりに当たって打ちづらい、キー自体は押し易いんですけどね。後、意外と厚いのが気になりました。一応かなり気合の入ったオサレなパンフレットを用意して頑張っているのですが、普通の携帯電話の質感には今一歩という感じですかね。

プラダフォンはホットモックを初めて触りました。もうちょっと重く、金属パーツとかを使ってもよかったんじゃないでしょうか。
操作は意外と普通。プレミアム感は意外と希薄でこんなものかなあという感じ。iPhoneなんかとは明らかに操作性が違って普通の携帯を指タップで操作しているという感じ、まあ一般ユーザでも戸惑いは無いのでしょうけど。

普段は素通りauですがsmartsportsは質感も良いし、デザインも良い、ホントに東芝か(爆)。ホットモックは女の人が一生懸命弄っていたので触れませんでしたが、キーが小さすぎて打ち辛い以外はこれって凄くいいんじゃないかなあと思いました。
まあ私自身ランニングとかしないので必要ないですけど。(笑)

後は大型店でも、今ってあんまりホットモックって置かないのね。HT1100やF1100はホットモック無し、ドコモのスマートフォンに対する位置付けがなんとなく感じられるような気がします。

いじょ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • kAbajyU
    • 2008年 6月 24日

    [this is good] WILLCOM03 は仮想ボタンをハックしちゃう神でも現れてくれると幸せになれそうです。
    おもちゃのスマートフォンとしては結構良く出来ているので、とりあえずはゲットしておこうかと思います。

    • ピードラ
    • 2008年 6月 25日

    ホットモックをいじったのですが、その久々に触ったPHSの遅さに萎えてしまいました。(ていうかもともと買う気はありませんが。)
    Operaにもコントロールが今イチ最適化されていない感じで、これってW03シリーズの集大成でしょと、ある意味驚いてしまいました。WMのコアな人でもこれが使い易い安いと思うのでしょうか。煽りとかじゃなくてマジでびっくらこきました。

Spam Protection by WP-SpamFree