【iPhone&iPod Touch】アイフォーン(爆笑)

twitterに集う愉快な仲間たちが教えてくれました。さすがW禿w、凄い地雷を用意していてくれました。もう爆笑するしかありません。確かに日本のような3大キャリアで流動性も低い事を考えればこの処置も決してユーザにとって不利益になるとは思いません。どの道新スーパーボーナスで囲い込まれるのですし、Xシリーズユーザへの差別的処置は別として5,980円という定額データプランを用意してくれたのも評価できます。
ただオイラの使い方には合いません。まあ別の端末に刺しても通話くらい出来るかもしれませんが。それならホワイトのみ契約でという事もありえます。そこが見極められない限り逝けないです。
アイフォーンじゃなくてiPhoneに逝くか。(笑)

【追記】ITMediaの記事より
なお、iPhone 3Gユーザーはこのパケット定額フルと「S!ベーシックパック(i)」(月額315円)への加入が必須となる。

完全におわた。w

  • トラックバック 停止中
  • コメント (7)
    • kiyonari
    • 2008年 6月 23日

    ピードラさん

    私もiPhone3Gでソフトバンクの通話やパケットなんか使いたくないんですが。(笑)

    やっぱり地雷仕掛けないと商売にならないんでしょうね。

    kiyonari

    • ピードラ
    • 2008年 6月 23日

    2人の禿wが用意する素晴らしいユーザエクスペリエンスwが体験したい人はどんどんお布施すればいいんです。
    別に本当に悪くないと思いますから。
    まあ日本人は普通に一人1台ですから別にいいと思います。囲い込まれるのも好きですから。(爆)
    しかし全く旨みの無いホワイトにもこれなら意味が出てきます。
    セット販売乙w

    • Ling-mu
    • 2008年 6月 23日

    ASCIIより

    ホワイトプラン(i)を例に2年間契約し続けた金額を出すと、8GBでは19万7760円※1。16GBでは20万9280円※2となる。

    ※1(7280円+2880円-1920円)×24ヵ月
    ※2(7280円+3360円-1920円)×24ヵ月

    いくらぱっと見、安そうに見えてもこの値段を聞くとどうしようかと思いますよね。
    海外の例を見ると2年を持たずにバッテリがへたるだろうし、保障期間内でもある程度お金を取られる事を考えると本当にどうするですよね。

    今回の方式はSoftBankからの発売ですけど、実質的にMVNOですよね。
    SIMカードも変わるし。
    トータルで支払う通信料を考えるとHack後の端末を導入したほうが実質的にお得ですよね、きっと。

    • kiyonari
    • 2008年 6月 23日

    Ling-muさん

    解約違約金はどれくらいなんでしょうね?単にWiFiでFring使いたいだけなのですが。(笑)

    kiyonari

    • Ling-mu
    • 2008年 6月 23日

    自分では途中解約をしたことが無いので違約金がどの程度発生するか分かりませんが、ホワイトプランは残りの端末代を一括で支払うということではなかったでしょうか?
    iPhoneはパケット定額が必須ですが、さすがに契約解除月まででちゃんと精算できるでしょうし。
    #パケット定額に関する違約金も発生したらすごいですけど。

    海外だと回線契約解除に関する違約金も発生する場合もあるかもしれませんがSBだとどうだろう。
    どこかの人が電凸してくれるでしょうから、その情報待ちですかね。

    • kiyonari
    • 2008年 6月 23日

    コメントありがとうございました。

    まぁパケット定額2年分も払って解約しろ..って作戦は総務省から呼び出しがあるでしょうから無いと思いますが初日に買って即日解約+違約金支払いというコースでいこうかと。

    kiyonari

    • Ling-mu
    • 2008年 6月 24日

    Apple的には即解約でも正規の端末代はSoftBankから領収済みだし、SoftBank回線以外からでもiTunesさえ使ってもらえれば構わないので気にしないでしょうね。
    逆にSoftBank的にはとんでもない客として認識されるでしょうから、一発でブラックリスト入りとか (^_^;;)

    今回のiPhoneのおかげでX-Series全般に安目の定額制が導入されたのがプラスということでしょうか。

    そういえば週刊プレイボーイにiPhoneが大量に売れるとSoftBankの基地局が持たないというのが出てましたが、実際は基地局よりもバックボーンの回線ですよね。

Spam Protection by WP-SpamFree