【PHS300】PHS300を最新ファームにアップデート!

儀式不要!なんと力強い響きでしょうか。既に各所で話題になっていますが、PHS300が最新アップデートでHuawei E220をサポートし、ついにUSB抜き差しの”儀式”が不要になりました。さらには正式サポートにより、ATコマンドの設定も不要になりました。
アップデートは拍子抜けするほどあっさり終わりました。WiFiでPHS300に接続し、管理メニューからFirmwareの項目でDLしたファイルを選び書き換えるだけ、ガジェットのファームアップから考えると驚くほど短い時間でファームアップは完了します。

儀式にはそんなのかんけーねーと強気を装っていたものの、やっぱり不要となるとそれは便利です。バッテリーの持続時間が短くなるなあと思いつつも一度接続したら電源を切らずにいました。それも今回からは多少時間が空く場合は、小まめに電源を切るようになり持続時間も延びると思います。
まあ何よりも電波不安定な場所でいったんモデムを見失ったとしても、(多分)即復活可能なのが嬉しいですね。
これで完結編は不要ですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree