【UIQ3】【G900】G900でTVが見れたよ!

現在クローズドベータテストに参加中のUIQ3向けSlingplayer、やっとG900でTVを視聴することが出来ました!一応守秘義務があるのでスクリーンキャプチャや端末の写真を載せれませんが(まあ訴えられるとか全く無いと思いますけど。)、深夜いきなり世界のなべあつ(笑)が映った時は感動しましたよ!
今まで見れなかった理由は、ADSLモデムのNAT越えが出来ていなかったからです。モデムなんて設置時にプロバイダの設定を行ったきりなのでパスワードも忘れているし、それでファームアップやポート開放が出来ていなかったのです。
たまたまPassを思い出し、ポートの設定を行ったらあっさり繋がるようになりました。現在は妄想WiFi経由でHDDレコーダのコンテンツ(TV、HDD、DVD)が全て見れます。(mzoneはポートが塞がれているのでしょう。不可。)
これでPHS300で問題なく視聴できるようになれば、いつでもどこでもTV環境が完成します。ワンセグいらんな。(笑)
S60版がE71で動くかこちらも併せて確認したいと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • Ling-mu
    • 2008年 7月 8日

    > ワンセグいらんな
    Slingboxってデジタル放送でもいけましたっけ?
    仕組みからしてアナログのみだと思うんですけど。

    デジタル放送でも間にアレなモノをかませばいけるとは思いますけど。

    個人的にはデジタル放送に対応することによって受けるデメリットがアナログ放送のメリットを上回っているので2011年までアナログかな、と思ってます。

    • ピードラ
    • 2008年 7月 8日

    基本的にはDVDレコーダ等のコンポジット出力やS端子出力に噛ますものなので、チューナ付き機器なら大丈夫と思います。まあ当然アナログですけど。
    E71にはSlingPlayerのアプリが対応していないのが痛いですね。

Spam Protection by WP-SpamFree