【S60】【E71】E71のiSync Plug-inが公開

マカでE71オーナな皆さん、こんにちは!(何人くらいいるんでしょうね。)
NOKIAからE71用のiSync Plug-inが公開されています。さくっとインストールしてと言いたい所でしたがデバイスが追加出来ず。数回チャレンジした後、諦めてMacを再起動したらデバイスの追加が可能になりました。
Outlookとも同期していますが、Contactsの名刺がダブる様な致命的なトラブルは起きていません。iCal側でエントリした予定も問題なく同期出来ました。
今気になっているのはMobileMeに移行したらExchangeでSymbianデバイスとも同期出来るのか?ということです。今まで.Macにお付せしてきた事もあり、MobileMeへはそのまま移行ですからね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (3)
    • kerokero
    • 2008年 7月 14日

    [いいですね] はじめまして!

    マカーでE71駆け出しの者です。
    iSync、いいですね。
    iPhoneとどちらにするか迷った挙げ句にSymbianを使った事も無いくせにE71に手を出してみました。
    うぅん、日本の携帯とはかなり違う。
    なれる迄、まだ時間がかかりそうです。
    • ピードラ
    • 2008年 7月 14日

    日本の携帯のように隅々まで親切みたいなことは無いですね。ただし、使っていて分ってくると思いますが、操作感がUIからアプリに至るまで統一されているので慣れると非常に分りやすくなってくると思います。
    この辺はMacを使っている感じと似た様なものを感じられると思います。
    最近はNOKIAもMacとの連携に力を入れていますので、色々なものが試せると思います。まずはiTunesの楽曲のフォルダの中のアルバムを1枚フォルダごとSoundというフォルダにコピーしてみてください。
    幸せになれるかもですよ。

    • kerokero
    • 2008年 7月 15日

    確かに、昔Macを使い始めた時の様な感覚を覚えますね!

    iTunesのフォルダで早速幸せになれました。
    (調子に乗ってビデオもコピーしてみましたが、ビットレートが高すぎたみたいで動画部分が再生できず。。。残念っ)
    暫くは往復の電車でCTR-350と繋いでひたすら慣れたいと思います。

Spam Protection by WP-SpamFree