【S60】【E71】MobileMe Sync、その時E71は

MobileMeとの同期を試みているE71ですが、まだ出来ていません。PIMは全く考えていないアイフォーンでリアルタイムで情報がアップデートされてしまうだけに、悔しさも倍増です。
しかし、MobileMe SyncをMail for Exchangeで試みている時に気付いたのが、Bluetoothアイコンがちかっと点滅する事です。
WiFi経由でSyncを試みているのに変だなあと思ってました。
で、その理由にやっと気付きました。MacBook側のiCalに新規のスケジュールを入力し、MacBook側で同期を開始すると、アイフォーン側のデータが自動的にアップッデートされます。同時にE71には接続を即すメッセージが表示され、OKするとBluetooth経由でSyncが開始されます。E71のBTアイコンがちかちかしていたのは、iSyncをする準備だった訳です。
同期の仕組みは、非常に考えて作られていると思います。その時最も確実な手段を持って同期を行うと言う訳ですね。
MobileMeの同期設定はMobileMeメールと同じくNOKIAのサーバ側にあるようで、ドメインの設定は落ちて来るようです。AppleとNOKIAで調整をしている様な状況があるんでしょうかね?
MobileMeとE71の同期成功もそう遠い日では無いような気がします。期待して待ちたいと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree