【iPhone & iPod Touch】アイフォーン解約しました

今日が月極めの10日、アイフォーンを解約しました。電話として使えねーとかじゃなくて、単純に経済的な理由です。
基本的にはdocomoが仕事などでも使うメイン回線、softbankは色々試したりする時の為のサブ回線で、基本的にデータ通信はイーモバイルに任せているんですね。2段階契約になったのでこのまま回線を維持すると言うのも一つの手だと思いますけど、やはり無駄な感じは否めないですね。という訳でやっぱり解約しました。ただパケットし放題フルで契約していたアイフォーンはやっぱり良かったです。殆どの場合、自分の廻りにはWLANがありますし、料金を気にしないでパケット通信も出来ます。インターネットアプライアンスとしては、かなり良い線に行っていると思います。ただUSIM融通の低さやプランに自由度が無いため断念せざるを得ないです。今後はPHS300のパートナーとして、家内モバイルマシンとして活躍してくれると思います。正直名残り惜しいし、もう少し携帯として試したいこともありましたが、今回はさようならということで。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (3)
    • kiyonari
    • 2008年 8月 10日

    [いいですね]

    自分も今日ショップに解約に行こうと思ってたのですが例のブツが届いたので逆に普通のSIMを契約してきました。(爆) で、iPhone3Gの解約って一月単位ですよね?日割りって感じじゃなさそうだし...となると9月10に解約かぁ。

    ちなみに8GB版ですが手切れ金はいくらくらいなんでしょうか?

    kiyonari

    • ピードラ
    • 2008年 8月 11日

    なんかSBMショップの人には日割り清算と言われましたけど、基本的に定額プランだから違うよなと思いました。

    えーと、一括購入だったので手切れ金は無しです。一括購入じゃなければ、割賦の残金だけなので4万5、6千円じゃないですかね。

    • kiyonari
    • 2008年 8月 11日

    さっそくどうもありがとうございます。

    >括購入じゃなければ、割賦の残金だけなので4万5、6千円じゃないですかね。

    SBMって意外と良心的な会社なんですね。安心しました。(笑)

    kiyonari

Spam Protection by WP-SpamFree