【S60】【E71】Timeberを使ってみた


便利だなあと思って、インストールしようと思っていたTimebarをやっと導入しました。
バージョンは1.61、Signed付加済みで配付されているのですが期限切れ、仕方ないのでE71の日付の設定を一旦2007年に戻してインストールしました。
戸惑ったのは、デフォルトでは黒文字で画面の左上に時間が表示されてしまうこと。
実はこのアプリ、一つのウィンドウとして時計を表示しているんですね。つまり、希望の位置や色で時間を表示したければ設定をしてあげる必要があります。
設定は以下のように行いました。配置位置ですが、下のバーの真ん中に表示したかったので、position(x)を140、position(Y)を220に設定しました。
ThemeはDarkに設定してあるので、白にしてみようと思いました。Font colorはRed、Green、Blueをそれぞれ180、250、200に設定しました。まだ完全に赤みというか緑系?が抜けて無い気もしますが、この辺で妥協したいと思います。
良い設定値があったら教えて下さい。←他力本願。
この他、毎正時に時間を読み上げてくれる機能やフォントの変更機能など多機能ですが、シンプルに時計表示だけしてくれれば良いので使用していません。
後は電源再起動時にオートブートしてくれればいいですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • iScene/scenicscenery
    • 2008年 8月 26日

    [いいですね] はじめまして。
    僕もE61でTimebar使ってましたが、完全に白にしたいなら3つとも255にされてはいかがでしょう?おそらく最大値かと。
    どこで手に入れたか忘れたのですが、Timebar用?のカラー表(HTML)も持ってますんで、良かったら送りますよ。

    E71、いいですね・・・僕も欲しい・・・

    • ピードラ
    • 2008年 8月 27日

    epiqueさん
    情報ありがとうございました。255,255,255に早速変更してみました。確かに純白という感じで自然な感じになりました。ただ、ちょっとくっきりしすぎているので、周りに合わせて255,230.230にしました。

    E71は画面サイズを除けばE61の正常進化で非常に良いです。
    もう少し待つと非常に良い事があると思います。

Spam Protection by WP-SpamFree